加入率白髪染め

人気記事ランキング

ホーム > 育毛 > 私の髪のケアについて

私の髪のケアについて

私は生まれた時から天然パーマ&量も多く、結構太めな剛毛です。

昔はストレートパーマや縮毛矯正をしてたんですが、髪の毛が落ち着くといった面ではいいんですが伸びてきた時の生え際が嫌で最近はやってません。

美容院に行くといつもオススメされるんですが、毎回断って私はアイロンで髪の毛を伸ばしてます。

 

何度か市販や、美容院のトリートメントも試してきたんですがどれもあまり自分の髪には合わず憧れの猫っ毛みたいなサラサラにはなりませんでした。

 

美容師さんに教えてもらったんですが、ドライヤーの風を根元から毛先に向かって乾かしてみたら落ち着くよ!と言われてやってみたらいつもより半分くらいの膨らみで済むようになりました、

それから、ドライヤーだけでは髪の毛がボサボサのままなのでアイロンをするんですが、髪の毛を三段階くらいに分けて丁寧にいつもアイロンをしてました。

 

1束取ったら、そこの毛に2、3回はアイロンの熱を加えて…ものすごく丁寧にアイロンをしてました。

そしたら案の定、髪の毛はパサパサになって枝毛や切れ毛が目立つようになりました。

 

アイロンの熱が髪の毛に良くないとは知っていたんですが、アイロンがないと外には出歩けないので…美容師さんがやってる様にくしを通しながらアイロンをしたら1回で真っ直ぐになりサラサラになりました。

 

このやり方に気付いてから、私はこのやり方でずっとやってます!

周りの人からストパーかけた?とか言われるくらい上手いことまとまってくれたので、私の最近の髪のケアのやり方です!

 

ついでに育毛情報も少しご紹介します。今育毛薬として話題のプロペシアというものがありますが、女性は絶対使ってはいけません。男性にとってはすごく効果のあるものであっても女性には副作用が出てしまします。くわしくは「プロペシアの注意点について」をご覧ください。